1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. ★中学生 職場体験★

NEWSお知らせ

2023.09.13

★中学生 職場体験★

こんにちは😊前回に引き続き『W』が更新しております。

昨日は仕事終わりに虹が出ていました。虹を見ると幸せになりませんか?

「小さな幸せ」かもしれませんが心が温かくなりますよね🌈

 

さて、本日は地元の脇町中学校の男子生徒1名と女子生徒1名の計2名の生徒さんが職場体験に来てくれました!

穴鉄初の試みです!!!たくさんの企業さんが候補にある中、穴鉄を選んでくれたことがとても嬉しかったです。

しかも第一希望だとか!!!様々な年代の方に興味を持って頂けて嬉しい限りですね。

前半は、社長が穴鉄について説明してくれていました!とても真剣!!

後半は社長と工場長と工場見学!!(Wも同行させて頂きました)

溶接ロボットを動かしてみたり~ (ちゃっかりしっかりWも体験させてもらいました)

  外のクレーンを動かしてみたり~ (もちろんWも動かしましたよ!)

目をキラキラさせて食い入るように話を聞く様子を見て、心が温かくなりました。

これも「小さな幸せ」ですね!

 

脇町中学校の生徒さんが体験に来てくれたお陰で、私もよい経験が出来ました!

社会貢献・地域貢献にもなり、自分の経験にもなり、なんでもチャレンジすることの大切さを学ばせてもらうよい機会になりました。

「今日の経験を今後の進路に生かしていきたいと思います。」と言われたことが

社長の心に響いたみたいです😊

参加してくれた生徒さんが将来ものづくりに携わってくれたら嬉しいですね(できれば穴鉄へ...←社長の声)

 

中学生に負けないように皆さんも頑張りましょう!!ご安全に!!

 

穴吹鉄工 Instagram

穴吹鉄工株式会社(@ana.tetsu) • Instagram写真と動画

フォロー・いいね お待ちしております。