1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. ★ Welcome and farewell part ★

NEWSお知らせ

2023.09.11

★ Welcome and farewell part ★

夏の猛烈な暑さが少しずつ落ち着いてきた今日この頃...。

まだ冬の到来には早いのですが、早くもインフルエンザの流行が始まったようです😲!!!

季節の変わり目で体調を崩さないよう皆様ご注意ください。

 

さて、本題に入る前に... 9月1日より2名の新入社員が入社致しました。

そのうちの1人である『W』が本日のブログを書かせて頂いております。

全く異なる業種からの転職で、わからないことだらけですが少しずつ成長していきます!

応援よろしくおねがいします😀

入社から約1週間が経ちました。覚える事が多くて大変ですが、楽しいと思える瞬間が多いです。

仕事が「楽しい」って幸せですよね。

ロシアの作家ゴーリキーの名言に

『仕事が楽しみならば人生は楽園だ。仕事が義務ならば人生は地獄だ。』というものがあります。

その通りですよね。しんどいなと思って仕事をしたらしんどくなります。

楽しんで仕事が出来る環境に感謝しながら日々を過ごしています。

 

さて、それでは本題へ。

9月8日に歓送迎会を開催してくださいました!!!

なんと今回は社長ではなく、既存社員さんからの提案での開催となりました!

社員さんからの提案が嬉しかったようで、社長は大変ニコニコしておりました😊

 

しかし、皆さんお気づきかと思いますが、今回は歓送迎会なんです!

...ということは、そうなんです。穴鉄を去る社員さんの送別会でもあるんです。

私自身、一緒に仕事をすることがないまま送ることになってしまいましたが、

穴鉄での経験を糧に頑張って欲しいなと思っております。

 

しんみりしたところで、ニューフェイスのOくんをご覧ください▽

生き生きしておりますね。良き。

この彼、なかなかの鉄のハートなんです!

早速、社長となにやら約束を交わしておりました。約束が実現したときには皆様にもお知らせしますね。

 

楽しい時間はあっという間ですが、ONとOFFの切替は大事です。

皆様、今週も頑張りましょう!安全第一!ご安全に!!!

 

穴吹鉄工 Instagram

穴吹鉄工株式会社(@ana.tetsu) • Instagram写真と動画

フォロー・いいね お待ちしております。