1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 美馬市脇町

NEWSお知らせ

2021.06.02

美馬市脇町

6月に入り、昼間は夏のような暑さの日も増えてきましたね。

皆様、梅雨の時期で気温や湿度が高い日などは、特に熱中症の危険性が高まるといわれています。

曇っていても油断せず、水分はこまめにしっかりとって熱中症には気をつけて下さいね!!

さて、ご存じの方も多いとは思いますが、弊社は徳島県の美馬市脇町というところに位置しております。

徳島の中では西部に位置し、市内から車で1時間ほどかかってしまいます。

一見すると、とても不便な場所のようにも感じますが、実はとっても住みやすい場所なのです♪

脇町インターがあるので、高速道路の利用もしやすいですし、すぐ近くには清流穴吹川が流れています!!スーパーや飲食店も充実していて、

飲食店に関しては、穴場のようなお店もたくさんあり、色々なお店を巡るのが私の密かな楽しみでもあります♪

先日は、うだつの町並みにある『うだつ茶房』というお店にランチに行って参りました。

とても落ち着くほっこりとした店内で、ボリュームのある美味しいランチを頂くことができました(o^^o)

お野菜もふんだんに使われていて、ごはんも玄米なので、心も体も満足なランチです!!

穴吹鉄工周辺には魅力的な場所がたくさんあるので、少しずつ紹介していきたいと思います!!

逆におすすめのお店がある方は是非教えて下さい(*^-^*)