1. TOP
  2. お知らせ
  3. 合同企業説明会

NEWSお知らせ

2021.05.17

合同企業説明会

ご無沙汰しております。

GWも明け、四国は早くも梅雨入りしましたね。これは平年よりも約21日も早いそうです。

じめじめした日々が続きますが、弊社は従業員一同一生懸命仕事に励んでおります!!

先日は、徳島県中小企業家同友会主催、高校の就職指導の先生方対象の合同企業説明会に参加して参りました。

 

説明会は、約20社の企業と、17校約20名の先生方が参加しての開催でした。

会場では、実際に何校かの先生方と直接色々なやりとりをさせて頂きましたが、直接話しをさせて頂いてはじめてわかることや、

新たな気づきなどがありました。

まず、何より実感したこととして、鉄工所という業種に対して業務内容が一言ではわかりにくいという理由から、

就職につながる間口が狭くなっているということです。一言に鉄工所といっても、扱う物件や仕事は様々で、会社内においても様々な部署が存在します。

そのため、まずは多くの方に興味を持って頂くために、こちら側が積極的に、この仕事の魅力について発信していく必要があると考えております。

鉄工所を含む工場勤務のイメージというと、一般的には「3K」といって、きつい・汚い・危険という厳しい労働環境を思い浮かべる人が多いと思います。

しかし、決してそんなことばかりではありません。そして弊社はそういったイメージを覆すための「新3K」→「休暇が取れる」「環境が良い」「希望が持てる」を目指し、

すこしづつ取り組みを行っています。また、男性ばかりの職場や特殊な資格が必要ではないかなどを想像されるかも知れませんが、弊社に関しては女性も未経験者も大歓迎です。

根付いているイメージというのは、そう簡単に覆る物では無いとは思いますが、弊社は地道に努力を続けます!!

興味のある方はいつでもご連絡下さい(o^^o)

若き新社長とあたたかい従業員がお待ちしております♪

 

☆☆☆いつものおまけ☆☆☆

最近のてっちゃん!!

人をダメにするソファの魅力に気付いてしまいました(・∀・)