1. TOP
  2. お知らせ
  3. 送風ウェア😄

NEWSお知らせ

2022.07.05

送風ウェア😄

こんにちは😄

暑い日が続きますね。

今年は梅雨明けが早く、あっとゆうまに夏がきましたね😖

工場の職人さん達は送風ウェアを着ている方が多くいます。

去年のブログにもアップしましたが、今年も穴吹鉄工では送風ウェアの半額キャンペーンをします!

今、サンプルとして会社に何着かおいています。

去年は私、サンプルを見てなかったので、どんなものなのかあまりわかっていませんでした。

今年サンプルを手に取って見てみたのですが、結構重いんですね(゜◇゜)

服ではなく、バッテリーの重さが結構あります。

 

暑いと汗をかきその汗が蒸発するときに身体の表面の熱を奪って身体を冷やしてくれます。

でも、暑いと多く汗をかくので蒸発する前に流れてしまいますよね…

空調服を着ると左右に取り付けられている2個の小型ファンにより、服の中に外気を取り込み、汗を素早く蒸発させてくれるので体温が下がりやすいんです!

扇風機のように風が送られるだけってわけではないんですね😲

小型ファンはバッテリーで動いています。

このバッテリーの持続時間は約4時間~8時間が多いらしいです。

4時間だと1日持たないので予備に1つバッテリーがあると安心ですね😄

 

服の素材とかデザインもいろんな種類があっていいですね😊

これから更に暑くなっていきますので、空調服などで暑さ対策!!