1. TOP
  2. お知らせ
  3. 工務部のお仕事

NEWSお知らせ

2021.04.08

工務部のお仕事

皆様大変ご無沙汰しております。

約1ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。

この間、「ブログの更新たのしみにしてます」などたくさんお声がけ頂き、意外とブログを見て下さっている方がいることにとても嬉しい気持ちになりました(*^-^*)

本当にありがとうございます♪

そんな久しぶりの本日は、弊社の工務部について少しお話ししたいと思います。

弊社工務部の主な仕事内容としては、設計図書から読み取った情報を3DCAD等用いて作図し、綿密な協議を重ね鉄骨工作図を完成させていき、それに合わせた材料の調達を行うといった内容になります。

仕事を進めていく上で、工務部ではホワイトボードを使用し、現在扱っている物件の進捗状況などの見える化を図っています。

こちらをもとに材料の納入管理なども行っております。

そして、週に1回工務部と幹部が会議を開き、綿密な打ち合わせを行ったり、毎日実施される幹部ミーティングでもこちらを活用し、工程についてのすり合わせをぬかりなく行っております。

このように、社内で同じ情報を共有し、工程の段取りを組むことで、より生産性の向上につなげることができると考えております。

もの作りにおいて、どの部署もどの工程もそれぞれに重要な役割がありますが、工務部は作業全体の要としてとても重要なポジションであるといえます!!

弊社では、共に働く工務部の人材も随時募集しておりますので、気になる方は直接ご連絡もしくは弊社HPのリクルートサイトより、マイナビ2022にアクセスし詳細をご覧下さい(o^^o)

 

=^_^=お ま け=^_^=

猫あるある♪

最近のてっちゃんですが、チラシを見ていると写真のようにわざわざ邪魔をしに来てくれます。

構ってほしいアピールがとても可愛いです(・ω・)♪