1. TOP
  2. お知らせ
  3. 飛び込み!!!企業視察

NEWSお知らせ

2020.09.15

飛び込み!!!企業視察

本日は専務と共に、美馬市にある魅力あふれる会社『(株)エス・ビー・シー』さんにお邪魔させていただきました。

業務内容の異なるエス・ビー・シー様に訪問した目的は、ずばりその魅力の根源をご教授いただくためです!!

エス・ビー・シーさんは、徳島の中心部から離れた場所でありながらも、毎年コンスタントに新規採用者を確保されており、

Facebookなどの企業ページからもひしひしとその魅力が伝わってくる会社なのです。

まず、"楽しそうな会社"そう思ったのが第一印象でした。

社長の木村氏には、人材確保のためのノウハウや社内の教育体制、会社の方針や現状に至るまでの苦労など

様々なお話しをしていただきました。

率直な意見やアドバイスも頂き、当社としても今後の課題や目標をより明確にすることができたのではないかと思います。

先日のブログにも少し掲載しましたが、田舎の企業が活気づくことが地域の活性化にも必ずつながってくると思うので、

まずは、当社が魅力溢れる企業と思っていただけるように、またエス・ビー・シーさんのように

コンスタントな人材確保ができる会社となれるように、日々模索していきたいと思います!!

(・・・と立派なことを言っておりますが、私は今は一社員として会社のために率直な意見を伝えるなど、私なりに尽力していく次第です(・∀・)!!)

お忙しい中、飛び込みの訪問にご対応いただいた(株)エス・ビー・シー 木村社長様には心から感謝致します。